ブログ記事に感謝


管理人はGoogle検索で調べ物をすることがよくあります。
もちろん、公共な組織や企業のサイトにも有用な情報は多々あります。
しかし、PCのソフトウエアからみの不具合情報は個人のブログが参考になります。
備忘録として記してあるものを誰でも閲覧できるようにしてある訳です。
度々、意味不明のエラーで落ちてしまっていた管理人のPCです。
今回はどうしてもクリアしなくてはならなかったので困っていました
職場に詳しい人がいる訳でもなし・・・
そんなときはGoogle先生です。
個人のブログ記事が大変参考になり助かりました

************************
ここから、探し物をしている方のために書きます。
Google検索キーワード → just-in-time debugging errors
でヒットするマイクロソフト社のユーザーフォーラムに管理人のPCとピッタリの症状のスレッドがありました。
インストール後全てのWin32APIプログラムがJITデバッガ絡みのエラーで落ちる
ここの記事を参考にいろいろ試したのですが、全くダメでした。
症状は同じでも原因は別のところにあるみたいです。
結論としては
Google検索キーワード → msihnd.dll エラー
でヒットする次の個人のブログ記事が答えでした。
パソコンにアプリケーションがインストール出来なくなりました! Windows XP Professional SP3
プログラムをインストールするときに使用する Windows Installer の本体と参照するライブラリのバージョンが同じでないときに生じるみたいです。
多分、長く使用しているうちに両者の整合がとれなくなってしまったのでしょう。
ここまで辿り着くのに長い時間を費やしてしまいましたが、お蔭様で解決しました。
後にこの記事を検索して問題解決の糸口を発見できた方がいたら幸いです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です