サンタも走る師走かな/きやまロードレース、基肄城タイガース(2011)




ご当地ゆるきゃら「きやまん」とともに人気のサンタ

先日(12/04)のきやまロードレースに出現したサンタクロース、無事に完走されたようです。
一方、「きやまん」はとても走れそうにはありません。
基山(きざん)と大興善寺のつつじが頭に。
手に持つのは地元特産のアスパラか
また、身にまとうのは古代の山城「基肄城」(きいじょうとよみます)の防人のイメージでしょうか。
間違っていたら、ごめんなさい。
そう、基肄城タイガースはここからチーム名をもらっています。

スポンサーリンク

「サンタも走る師走かな/きやまロードレース、基肄城タイガース(2011)」への2件のフィードバック

  1.  するどい観察力ですね。大体あってる。でもたぶん手に持ってるのはアスパラではなく防人のヤリです。
    ところでアスパラだけじゃなくって、マコモタケっていうのもおいしいですよ。

  2. >  するどい観察力ですね。大体あってる。でもたぶん手に持ってるのはアスパラではなく防人のヤリです。
    > ところでアスパラだけじゃなくって、マコモタケっていうのもおいしいですよ。
    コメントありがとうございます。
    知ってることを並べただけではダメでしたか、ハハハ・・・
    ところで、今週末(土・日)は地元議会の一般質問があるみたい。
    いつの間に、週末にやってくれるようになったんでしょうか?
    地元のことを知るのに傍聴は良い機会かな。
    なんとなく、野球観戦と勘違いしそうな。
    丁度、聞きたいテーマもあったんですが、タイガースの行事に重なってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です