今年もここから~ライジングサン!(2012)、基肄城タイガース



第28回ライジングサン駅伝大会より

昨日(01/15)は基肄城タイガースも鳥栖市旭小学校周辺で行われたライジングサン駅伝大会に行ってきました。
近隣の小学生のスポーツ少年団対抗の駅伝大会です。
マラソン部門もありました。

早朝から午後に渡り長時間、関係者の皆さんお疲れさまでした。
写真のように住宅街にある小学校を中心とした開催です。
おとうさん、おかあさんが子どもの頃のこのあたりは田んぼだったみたい。
買い換えたカーナビの操作習熟のため、同小学校を目的地セット。
旭や朝日と付く小学校は全国に山ほどあるようです。
数百キロ先の目的地が沢山出てきました。
ネーミングが良いです ~
ところで、同小学校の校庭には夕陽が丘という「丘」がありました。
きっと、すてきないわれがあるのでしょう。

※ちょっと、発見したこと。
基肄城タイガースのご父兄もかなりの方がスマートフォンに変えられたみたい。
おそらく、電池の消耗と文字入力に苦戦中かな。
管理人の職場では皆無・・・あんなもん!・・・てな感じですから。
実際、電話とメール程度なら必要ありません。
そんな訳で、応援Pageやこのブログへのスマホでのアクセスが増えているんですね。
このブログは提供元(fc2)がPC用、携帯用、スマホ用のページを用意してくれているので、多少のカスタマイズで対応しています。
応援Pageは自作なので、PC用と携帯用(一部未対応あり)は用意しているのですが・・・
とりあえず、トップページはスマホ用を用意しないと、と思うところです。
他のページは支障なく見れそう。
多少のお時間を。

スポンサーリンク

「今年もここから~ライジングサン!(2012)、基肄城タイガース」への2件のフィードバック

  1.  とりあえず、忙しいし、いじってる時間ないし、全然使いこなせてません。今のところ。・・・・。涙。

  2. >  全然使いこなせてません。
    そうそう、業務連絡です。
    メールの同報機能は端末本体にはないので、Gメールのグープ?を編集して使うみたいです。
    思い出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です