使い方次第で、とても有用なソーシャルメディア


最終更新:2017-01-11

最近、blogサイトやWebサイトに増えてきたTwitterやFacebookなどのソーシャル系・ボタンです。
このブログにも表示しています。
昨年、管理人もTwitterやFacebookのアカウントを作りました。
とは言うものの、使い方が今ひとつ分からないこともあって、活用していませんでした。

最近、Facebookの使い方を教わる機会があり、ぼちぼち使っています。
Facebookの作法的なことも大切なことです。
「友達」などから、いいね!ボタンを押して頂くこともあります。
今後、国内においても、スマートフォンの普及が進むと、登録者も急増すると思われます。
これらソーシャル・メディアとスマートフォンの相性はすこぶる良好です。

各メディアの個人的な使い分けは
●Twitter
1)ブログ更新の通知、
2)事故などの情報の検索、
3)リスト登録してフォローしているツイートを見るなどかな?
●もうひとつのブログameblo
1)ameblo記事の購読用で、コメントやペタに必要、
2)「なう」というメモを備忘録として使い、一日分を翌日のブログ記事として自動投稿。

●Facebook
これを語るのはまだまだです。
とりあえず、このブログもシェアします。
みんなが携帯を持つようになったように、Facebookも普及する可能性を感じます。
管理人の当面の目標はFacebookアプリの自作かな?
自分のWebサイトやブログとを連携させようかなと思います。
このFacebookアプリはそれをどこで動かすかにより、いくつかの種類があるようです。
マイペースで行きます。
スマホアプリ、Facebookアプリの世界では迷惑行為のスパムアプリが蔓延しているようです。
充分調べてから使いましょう 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です