Skypeの身近な、こんな使い方


PSPでもSkypeできます。
Skypeを使ってますか?
同ユーザー間で、無制限の無料通信が可能な通信ソフトのこと。
近頃はPCにソフトがプリインストールされていることが多い?
Skype(スカイプ)は、「Sky peer-to-peer」の略らしい。
以前はルクセンブルクのスカイプ・テクノロジーズ社による運営だったそうです。
たしか、ベネルクス三国(オランダ、ベルギー、ルクセンブルク)の1つのルクセンブルクかな?
現在は昨年、買収したMicrosoft社のスカイプ部門が引き継いでいます。
昨今は携帯電話の普及が目覚ましく、家族間は通話・通信が無料というのは定番となっています。

そんな中、携帯電話を持たない息子とのコミュニケーション用にとSkypeを考えました。
PCで使えるのはもちろん、iPhone/Android用のアプリもあります。
また、写真のPSPでも使えます。
いろんな端末の組み合わせを試してみましたが、無料にしては十分なレベルだと思います。
使い始めの日、息子の覚えたてのマジックを別の部屋のPCで鑑賞させてもらいました。
我ながら、面白いコミュニケーションだと思いました。
ちなみに、PCではFacebookとの連携もできます・・・
そうそう、メールはGmailを使えば便利かな。
PSPはブラウザが付いているのでWebメールとして使えます。
ただし、携帯用のページでないとダメみたい。

スポンサーリンク

「Skypeの身近な、こんな使い方」への2件のフィードバック

  1. ヨッシーさん、コメントありがとうございます。
    > スバラシー(*_*;時代お先取りできる息子さんになれますね!(^^)!
    すぐに、目移りするのが困りもの。
    この間は学校で見たという簡易モーターに夢中でした。
    いずれはブログネタに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です