春本番(2012)のこの頃


更新:2015-06-05

日々、暖かくなってきました。
そんな中、防寒服に身を包んで出勤してきた同僚がいました。
「どこの雪山から?」と言いつつ、ピンときた!
夜は近くの公園でお花見のよう。
春を実感する風物詩のひとつ、管理人は夜桜ではなく、昼間の桜を・・・

この基肄城-きいじょうの風は先日から有料サーバーに移しています。
まだまだ、ブログを構築しているWordPressに慣れていないので、リンクの未整備等ご不便を掛けているかも。
しかし、とても自由度が高いのでお気に入りになりそうです。
なぜWordpressかですって?
使っている人が多いので、困った時のGoogle先生頼みの答えが沢山なんです。
いずれ、同じサーバー内の応援PageもこのWordPressに移そうかと考えています。

今の時代、Webサイトやブログなんて、無料で開設できます。
以前はこの「基肄城-きいじょうの風」の他、応援Pageも無料のサービスを使っていました。
ビジネスモデルの仕組みには詳しくありませんが、広告収入辺りでしペイしているのでしょうか?
広告が表示されるのは仕方ないとしても、機能が不充分 ~
多少のレンタル費用を負担しても余りあります。

Facebook/Twitterも費用を掛けずに利用できます。
これらも有用なツールだと思います。
管理人はログイン不要であるFacebookページ(基肄城-きいじょうの風)も用意しています。
 ※最近、ログインしないとスマホで接続でないことも・・・(T_T)
今では多くの自治体や企業もFacebookページを開設しています。
ただ、問題は頻繁な仕様変更があるので知られていますが、Facebook社と言う1つの企業の意向に左右されてしまう点です。

これらを上手く使って、日常に役立てたいものです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です