鍵のない裏口はこちら


最終更新:2012-06-27
image

WiFi接続しているモバイル端末が増えてきたので、重宝しているWiFiアナライザ・アプリです。
「あれ?これは何?」想定外の電波に気付きました。
”どこでもテレビ”で書いたことのある Vulkano Flow というアイオー・データで購入したデバイスです。
離れたところで、リビングのテレビやビデオを視聴するのに使っています。

説明書によると、ネットワーク接続は有線と無線があります。
管理人は有線LAN接続しています。

説明書には記載はありませんが、WiFiの設定にはアドホック/クライアント/オフの3つのモードがあります。
管理人のように有線LAN接続に設定すると、WiFi設定のデフォルトはアドホック・モードとなり、パスワードなしで接続できるようです・・・試していませんが。
「鍵のない裏口はこちら」と大声で叫んでいるような話でしょうか ^_^;
Vulkano Flowを有線接続している方は確認してみましょう。
無線LAN(WiFi)接続なら、クライアント・モードになるのかな?多分。

アイオー・データ社のBBSに情報があります。
無線LANを無効にする方法

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

今日の正午まで、同社のサイトではディスカウント&地デジチューナー付のキャンペーンをやってます。
管理人は地デジチューナーがないディスカウントのキャンペーンで購入していたので、やや残念。
大量な仕入れ分を捌いているのかも (^.^)

追記(2012-06-27)
 キャンペーン期間は延長されている模様(最新情報を確認のこと)

何はともあれ、裏口を塞ぐ対処手順を説明書に記載して頂きたいものです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です