白色、橙色又は赤色のどれにする?携帯キャリアの話(2012-09)



現地・米国の9月12日(水)に開催されるAppleのイベントで、新iPhoneが発表されるだろう、というニュースはアップルファンでなくともご存知と思います。
日本時間では13日(木)の早朝になります。
影の5が意味するのは・・・
iPhone5、又は5つのディバイスとか (^o^)v

国内のiPhoneを販売する通信事業者は今回も、白色と橙色のみで、赤色は蚊帳の外みたい。
当日の発表待ちとなりますが、iPhoneのLTEが国内の通信事業者のLTE方式に対応するか否か。
そして、国内の通信事業者がテザリングを許容するか否かが気になります。
管理人的には赤色キャリアのユーザーであり、一年縛りの更新月が10月なのはキャリアチェンジしろ!と言っているようなもの。

アップル製品(iPad)を使い始めて、半年。
使いやすさは他の追随を許しません。
でも、これまでも輸入したSIMフリーのiPhone4Sに赤色キャリアのXiのSIMカードを使ったテザリングも問題ないようでした。
これだと、最大7万円程度の機器代のキャシュバックがないのは辛い (*_*;

国内のアップルストアでSIMフリーのiPhoneを販売してくれればもっと安く済むのでは?
そこんとこはアップルと通信事業者とのお約束があるんでしょうね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です