忘れてはいけないことがあります (^_^) 衆議院議員選挙(2012-12)


先週末は地元でふれあいフェスタというお祭り/イベントでした。
メインイベントは餅まきかなと常々思っています。
今年は場所が変更され、投げ手との距離が今ひとつという感じ >^_^<

また、筆者のブログのルーツである「きいじょう」をモチーフにした劇が地元の小中学生によって上演されたようです。
基肄城タイガースの子どもも参加した同劇は大盛況だったもよう。

同じ場所であった衆議院議員選挙の期日前投票も済ませました。
今回の比例代表選挙は政党の数にビックリ(^_^)
公示直前のドタバタがどんな結果になるかな!?

今回の選挙のもう一つの関心事はインターネットでの情報戦?かも。
米国の大統領選挙ではとても重要なツールとなっているようでした。
日本では公職選挙法の規制があるそうで・・・
公示後は候補者のブログやいわゆるWebサイトは更新してはいけないとか。
しかし、政党は規制されない???

ある老舗の政党は公示後、政策カードをPassbookで配布してますと、Facebookに広告を出してましたね。
コメントも賛否いろいろ付いてましたが・・・

※PassbookはAppleが最近始めたiOSデバイスに入る会員証みたいなもののようです。
例のあの方はTwitterをフル活用のご様子。
後追いで、法律が改正される日も遠くないでしょう(^^♪

ところで、横の垂れ幕にある読売巨人軍の長野久義選手は地元出身です。
彼を目標にしている少年野球の子どもも多いと思います。
みんながんばれ!(^^)!

最後に、投票を忘れずに。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です