ブログの役割を再認識(2013-01)



早く、暖かくならないかな 〜

KindlePaperwhiteのために、最初に購入(ダウンロード)した電子書籍はこれでした。

(リンク切れのため削除)

Kindle版は紙の本より随分安くなります。
持ち運びはもちろんのこと、読んだ後の整理が簡単です。

著者のお2人はプロのブロガーです。
ブログを書くことを生業としている訳です。
本の内容としては盛りだくさんのことが書いてあります。
なかなか、為になりました。
SNS全盛ですが、ブログの役割を再認識しました。

無料で開設できるブログサービスは沢山あります。
筆者(私)も利用したことがあるアメブロやFC2ブログなどです。
無料の分だけ、色々な制限があったり、広告が表示されたりします。

しかし、この記事を書いているブログシステムは自分で借りたサーバーにCMS(WordPress)でブログシステムを作って運用しています。
自由にできますが、面倒な管理も自分でやるべきことが多々あります。
筆者はブログで収入を得る必要はありませんが、アフリエイト広告を付けてそれらしく見える?ようにやや改造してみようかと思います。
Google Adsenseを付けてみました。
記事の内容に応じて表示される広告が変わります。
メンテナンスフリーなところが気に入りました。

ところで、アフリエイトを仲介しているリンクシェアの社名がRakutenリンクシェアに変わってますね。
また、電子マネーのEdyは楽天Edyに、ネット銀行のイーバンク銀行は楽天銀行に。
いずれも筆者の愛用ですが、三木谷さん!攻めてます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です