料金プランが気になる次期iPhone


更新:2014-09-13

秋の恒例行事となっているアップルの次期iPhoneの発売間近です。
色んなリーク情報によれば画面が大型化された2つの機種(iPhone6/iPhone6L)が登場。
日本時間の09/10(水)午前2時に発表イベントがあるもよう。
予約開始が09/12(金)で、発売日は09/19(金)と過去の実績から推測されています。

国内でiPhoneを扱う3キャリアの料金プランが気になります。
SIMロックフリーの機種がアップルストアから発売されるでしょうが、価格的に食指は動きませんね。

スマホのデータ通信の新規定額プランは3キャリア横並びで電話掛け放題プランの契約が必須との戦略に出ています。
電話なんか殆ど掛けないし、必要な時はLINE電話や楽天でんわなど格安電話を利用している現状。
大多数の利用者にとっては実質の値上げであることは明白です。
しかしながら、アップルからのノルマ達成圧力があるでしょう。
各社ともiPhone向けの料金プラン戦略を準備しているかも知れません。
期待しましょう。

SIMロックフリー化を推進するとした監督官庁の総務省は静観?
示し合わせていなければカルテルにはならないのでしょうかね。

ところで、中国では既にiPhone6が出回っているようです。
ただし、OSはAndroidだとか (#^.^#)

追記(2014-09-06)
念のため、契約しているキャリア(au)に確認。
掛け放題契約は必須ではありません。
従来のプランは廃止されません。
・・・とか。

追記(2014-09-13)
新規やMNPやると、本文の通りを選ばざるを得ない?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です