お金が貯まらない人、貯まる人の習慣?!


最終更新:2014-10-03

10月になりました。
今年度は残り半分、年内は残り3カ月。
ひとつの区切りですから、色んな締め切りがあります。

時々利用する通販サイトの楽天市場とベルメゾンです。
ポイントの有効期限切れとなっていました。
少しのポイントの為、不要なモノを買って決算に貢献しなくて良かったと思いましょう。
ポイント執着はまるで壊れた財布のごとし。

ポイントの相互交換もありますが、共通ポイントも乱立気味。
ソフトバンク系はTポイントを採用しました。
楽天は私愛用のEdy他を取り込み自前の楽天スーパーポイントで突き進みます。
余談ですが、ヨドバシで使える電子マネーの中ではEdy払いのポイント還元率が現金並みだったハズ。
共通ポイントを標榜するポンタカード、苦戦しているように感じるのは私だけ?

お金の貯まる人はポイントカードを持たない、クレジットカードは複数枚持たないらしい。

ナルホド、ポイント好きな我が家はお金が貯まらないワケだ。
リストラしますか。

かの保有資産米国一のビルゲイツはどこぞの割引クーポンを財布に大切にしまっていたという逸話がありました。

追記(2014-10-03)
ヨドバシにおける電子マネー決済で付与されるゴールドポイントは楽天EdyとSuicaなどの交通系ICカードだと、現時点では10%のようです。
楽天Edyはオートチャージに難があるので交通系ICへ乗り換えようか (#^.^#)
まてまて、件の交通系ICカードに付与されるポイントはどうなる。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です