どこで入手?iPhone6 SIMロックフリー(2015-03)


最終変更:2015-03-31

(画像:アップルストア)

SIMロックフリーのiPhone6と格安SIMに変えてから数ヶ月になります。

従来のキャリアメールが使えないのが支障になったりすることがありますが、別に手段はあるので大丈夫。
以前の毎月の(一契約の)支払い額で4人分が賄えるので大助かりです。
WiFi利用が前提のライトユーザーだからでしょうか。

現在の契約はドコモ回線利用MVNO事業者のIIJみおふぉんです。
こちらでは4月から音声通話の割引が始まります。
楽天でんわと同レベルの約半額、さらに家族間通話の割引です。
家族みんなで移ることにします。

通常の音声通話はドコモそのもののサービスなんでしょうか?
時々「こちらはNTTドコモです。電源が・・・」と応答しますね。

新規にiPhone6(もちろんSIMロックフリー)を入手するにはどうすべきか。
現在、リアル・オンラインともアップルストアでの購入はできません。
理由は色々と聞こえます。
5月からのSIMロックフリー義務化を見込んで三大キャリアからにするか。
使用する無線バンドを考慮すればドコモでしょうか。
発売当初からすると為替レートの件も含め割高になるなあ。

追記(2015/03/31)
現在、オンラインストアではSIMロックフリー版のiPhone6/6Plusの販売が再開されています。
最初に購入した価格と比較すると大幅値上げです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です