動画・写真の転送ならPhotoSyncを試してみよう


持ち歩くスマホで簡単に撮れる写真や動画ですが、ストレージ(iPhoneならカメラロール)は直ぐに一杯になってしまいます。
バックアップして削除必須です。
筆者はクラウドと自宅NASを保存先にしています。
何れも撮影日で検索できます。
かつては最終保存先としてメディア(CDなど)に焼いたこともありました。
手間が掛かるので大切なもの以外は止めました。

クラウドはアプリ:GoogleフォトのGoogleドライブ(容量無制限を選択)にしています。
写真はオリジナルではありませんがダウンロードできます。
動画はダウンロードできない?探せばやり方はあるでしょうけど。

自宅NASへは撮影日別フォルダに保存です。
長い間撮影日別フォルダ作成とアップロードに使っていたのはアプリ:Eye-Fiでした。
これはEye-Fiカードがないと使えません。
アップロードとフォルダ振り分けに不具合があり閉口すること度々。
アプリ:PhotoSyncに換えてからストレスなく作業できます。
動画・写真の転送なら多機能なこのアプリを試してみる価値ありです。


PhotoSync – 写真やビデオをワイヤレスで転送、バックアップ、そしてシェア – touchbyte GmbH

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です