勘違いのハッシュタグ使用法など(2015-11)



(ブログ連携しているTwitterとFacebookページ)

TwitterやFacebookなどSNSで使えるハッシュタグの話です。
半角スペースを空けて、#とキーワードを記述するだけ。
関連する投稿の抽出に重宝します。

複数のハッシュタグを付けるにはどうするんだろう。
キーワードをカンマ(,)で区切った投稿を目にしました。
先日それを真似て
#の後に、来店ポイント,東急ハンズ
と書いてポスト。

これだとハッシュタグの印#に続く「来店ポイント,東急ハンズ」の「」内がキーワードとなってしまいます。
試しにTwitterで「#来店ポイント」で検索すると当該投稿はヒットするが、「#東急ハンズ」で検索するとヒットしません。
完全一致はもちろんOK、前方一致でも引っ張ってくるんですね。

FacebookページとTwitterは更新したブログへのリンク通知が主な用途。
度々の仕様変更に戸惑いの多いFacebookです。
近頃、Webサイトへのリンクの付いた記事のシェアに失敗することが多くありませんか。
商用サイトならFacebookからの流入減は死活問題。

仕様なのでしょうか。
回避策はあるけど面倒なので利用頻度が減ります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です