ポストSunrise Calendarが待たれる(2016-10)


更新:2016-10-27

iPhoneでのスケジュール管理に重宝していたのがSunrise Calendarでした。
サービス終息して2カ月足らず。

その開発元を買収したマイクロソフトがOutlookへ誘導していましたが、私が重宝していた次の機能がとても及びません。

・取り込んでいるGoogle CalendarやEvernoteリマインダーの(一括)検索ができない。
・Evernoteリマインダーのアラームが設定されない。
・Evernoteリマインダーで実行済みにしたものが反映しない、修正なども同様なもよう。

更に、近頃のアプデのためかEvernoteが取り込めない不具合に閉口しています。

スケジュールやライフログの保存先をGoogleカレンダーとEvernoteにしてしてからかなりの年月です。
変更は過去の遺産を棄てる覚悟が必要かも。
これらのクラウドストレージとは直接入出力できますが、個人的には実用的でない気がします。
そこで、入出力インターフェース・アプリが重要になります。
ポストSunrise Calendarが待たれます。

追記(2016-10-27)

Sunrise Calendarと併用していたジョルテの便利を再発見。
既に(StackOneアプリで)日別に作成したEvernoteのノートをジョルテに表示していました。
これは備忘録兼ライフログに重宝します。

ToDoをカレンダーに表示する→オン
にすると、Evernoteのリマインダーを表示してくれました。
表示→日、回転を許可する→オン
にすると、Sunrise Calendarライクに見える気がします。
しかし、Sunrise Calendarで重宝していた次の機能がどうも。
Outlookでは実行済みのタスク(リマインダー)には✓が付くのにジョルテでは不可のようです。
また、Outlook及びジョルテではリマインダーの通知(アラーム)が機能せず、検索機能が致命的。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です