新ドメインも馴染んできた?!(2017-01)


このブログのドメインを変更してから10日程過ぎた。
旧)main.jp → 新)kiijowind.info

商用サイトやアクセス数が多い個人サイトなら気掛かりなところ。
それに比べてチリかホコリみたいな当サイトもちょっと気になる。
ざっと、検索サイトとSNS経由が大半でダイレクトなアクセスが残りかな。

結論から言えば、変化なし!
Googleインデックスも問題なく登録されているようだ。
旧ドメインのコンテンツを持ってこれなかったので残してある。
内容の見直しや付いたスパムコメント削除を継続しなくては。
サーバー会社のドメインなのでぶら下がっているサイト多数で強力だ。

一方、新ドメインは私のエントリーのみで弱小である。
幸いブログ書き始めのfc2ブログ(2010-09-20 〜)からコンテンツを移植できたので多少はストックがある。
全くお金にならないがアフリエイト(Google AdsやAmazonアソシエイト等)はコンテンツの一部のつもりで置いている。
書籍紹介にはアマゾンのリンクが秀逸だと思う。
余分にお金も掛かる独自ドメインの方が良いか否かはまだ分からない。

にわかにファンになった永江一石さんの著書が参考になった。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です