小さな悩み、博多ステーションフードにて(2017-06)


博多駅1階のデイトスの隣、土産物店などがあるマイング。
その一番奥に食料品スーパー・博多ステーションフードがある。
昼休みや夕方は近隣で働いているであろう人々で混雑している。
デパ地下とは異なる賑わいだ。

買い物する度に悩む(どうでも良いことだが)。
独自のポイントカードの会員募集・・・が気になる。
カード類を増やしたくないので、後ろ髪を引かれながらもそのまま支払ってしまう。
「今日はポイント5倍」などは見ないようにしている。
次はカードが増えるな、多分。

それに現金で支払うお客さんが多いことも気になる。
クレジットカードと交通系ICカード(スゴカ等)で支払えるのになぜだろう。
ここはスゴカ加盟店だが、スゴカポイントはもらえないはず。
しかし、JQカードからオートチャージした時点で0.5%のJQポイントが付いている。
以前はもっと高還元率のクレジットカードも所有していたが標準的な0.5%還元のカードしか持ってない。
7月にはJR九州の3つのポイントが統合されるようなので、またまた小さな悩みが増える。

今回のタイトルは先日の最終回の結末がどんでん返しだった日曜劇場ドラマ「小さな巨人」にあやかろうとした。
なお、最終回視聴率16.4%(関西は19.4%)だったそうだ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です