アマゾンEchoと共に?学習しなくては


AIスピーカーのひとつ、アマゾンEchoが届いた。
事前に予約が必要で招待メールを受け取った人だけ購入できる。
同時にEcho Dotも予約していた。
招待メールによると複数予約した場合は何れかひとつの商品が対象となるそうだ。

早速セットアップしてみた。
もちろんインターネット接続(WiFi環境)は必須だ。
Echoの指示どおりにやればあっという間に終わる。
発売当初に比べるとできること(スキル)が増えている。
天気予報は米国の気象会社のデータなので精度が低いと評された記事を見たことがある。
いつも使っているYahoo!天気も追加されたスキルのひとつだ。
こちらを使えば大丈夫。

どのAIスピーカーにしようか迷ったがAmazon Prime会員ならAmazon Prime Music(100万曲)があるのでEchoシリーズでしょ。
Echoなら4000円引きだし。
780円/月を出せるならAmazon Music Unlimited(4000万曲)もある。
Echoにお試しクーポンが付いてきた。
音楽聴くならEcho DotよりEchoを選びたい。

音楽はCD販売やレンタルからストリーミング配信へ確実にシフトしている。
AIスピーカーは学習して進歩するという。
私も共にまだまだ学習は続く。

昨年暮れにGoogle Homeを手に入れた人に聞いた。
独り暮らしには癒しになっているそうな。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です