iPhoneアプリWIZ RADIOはバッテリー消費が激しい!?(2018-06)


FMラジオを聴くために使い出したスマホアプリWIZ RADIOです。
スマホでラジオに新しい選択肢、アプリWIZ RADIO (2018-06-05投稿)
ある事象の切り分けのため、暫くは以前愛用したアプリradiko.jpにします。

iPhoneのバッテリーの減り方が激しくなったからです。
原因特定に至るかはやってみないと。

iPhoneの設定>バッテリーの”バッテリーの使用状況欄”に各アプリの使用比率が全体の何%かが表示されます。
件のWIZ RADIOは1.5時間/日ほど使用して、33%のダントツ。
バックグラウンド処理が気になります。

何かとバッテリー消耗が話題のiPhoneです。
特定のアプリには関係しないと思いますが・・・
最新のiOS 11.4にしたら急激な残量減が発生するようになったとの声があります。
アップルがバッテリー消耗を抑えるため、ちょっと前の世代のiPhoneを対象に意図的に通信速度を抑制した話は結構な話題になりました。
そのため、今年一杯は対象のiPhoneのバッテリー交換代がお安くなるようです。

近日、対象機種をアップルストア天神にてバッテリー交換予定にしています。
既に、市中の事業者にてバッテリー交換していた場合は不正改造と判断され、修理不能としてそまま返却される場合があるそうです。
その判断基準は受付では教えて貰えませんでした。
実際、それに該当するので無駄足を承知で行ってみましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です