iOSアプリOutlookとEvenoteリマインダー連携が改善(2018-09)


第2四半期が終わろうとしています。
予定と結果の管理にスケジュール帳は必須です。
紙の手帳とスマホアプリを併用している人も多いようです。

2016年08月まではiOSアプリSunrise Calendarを重宝していました。
Evenoteリマインダー連携はもちろんリンクしたGoogleカレンダーの横断的な検索が秀一でした。

Microsoft傘下に入った後はOutlookにその機能は引き継がれるとされました。
しかし、Evenote側ノートを更新しても正しく反映されない(更新ではなく追加される)、検索ができないのは致命的でした。
Outlookは基本はメーラーだよね。
Evenoteリマインダー連携できるカレンダーアプリが他に見つからないので乗り換えて今に至ります。

2年の歳月を経た近頃のアプリのアップデートにより、Evenoteリマインダー連携が正しくできるようになったもよう。
実行済みにすると項目名の前にチェックマークが付きます。

時間が決まってないToDoは管理が面倒なので一日分をひとつのノートに入れて全部終わったら実行済みにします。
また、Googleカレンダー連携と併用で工夫の余地は充分あります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です