楽天チェックと楽天ペイで楽天ポイントを有効活用


楽天のルーツは楽天市場でしょうか。
個人的には目的のものを探しにくい経験から同サイトを殆ど使わなくなりました。

しかし、気付けば共通ポイントの一角を占める楽天ポイントを軸に楽天のサービスは色々利用しています。
近頃、行くだけで同ポイントが入手できるアプリ・楽天チェックを使い始めました。
一日一回だけ規定のポイントが加算されます。

身近にできた対応する店舗を利用する機会が増えたからです。
福岡が地元のホームセンターのグッデイです。
息子の高校野球が終わったので長いこと棚上げにしていたことをやらねば。

ポイントは使い方がポイントだと思います。
500ポイント、1,000ポイント貯まらないと使えないポイントカードはいつの間にか財布の中に眠ってしまい失効するのが常。
共通ポイントと言われるdポイント、Pontaポイント、楽天ポイント、Tポイントは加盟店の多さの他に、1ポイントから使えるのが良いです。
また、楽天ポイントは紐付いた楽天ペイで「楽天ポイントを使用する」と設定すれば支払い時にポイント充当してくれます。
いちいち口頭で告げる必要はありません。

現時点では楽天チェックや楽天ペイを使えるところが少ないのが難点です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です