ジョルテとEvernoteの連携不具合解消が待たれる(2018-09)


最終更新:2019-01-18

手帳アプリのジョルテとクラウドEvernoteの連携が2015年08月05日より提供されています。
できることは次のふたつ。

・Evernote側ノートのリンクをその作成日のイベントとしてジョルテ側カレンダーに連携。
・Evernote側リマインダーをジョルテ側ToDo&メモ機能に連携。

参照:ジョルテカレンダー&システム手帳がEvernoteと連携開始

なお、ジョルテのToDoはカレンダーに表示可能で個人的にはこちらがお勧めです。
現在のEvernote無料版はPCやスマホなど合わせてふたつまでしか使用できません。
連携するためにはジョルテの他にEvernoteアプリも必要なためPC等で使用している場合は注意が必要。

前置きが長くなりましたが本題です。
先日のiOS12へのアップデート後あたりから連携がおかしくなりました。
Evernoteのノート更新がジョルテへ正しく反映しない事象です。
タスクの強制終了、端末の再起動では改善しません。
連携解除後、再度連携しようとしたところ承認画面へ遷移しなくなりました。

ジョルテのサポートへ問い合わせたところ。
Evernoteへ確認中、改善版リリースは未定との回答を頂きました。
不具合の確認が済んで、対処のためEvernoteへ確認しているところと理解しています。
どちらの不具合かは不明ですが、対処完了後にご連絡頂けるようです。

追記(2018-09-27)
OSはiOS11.4.1であることに気付き、iOS12へアップデートしましたが改善しません。
早期の改善が待たれます。

追記(2019-01-18)
改善版がリリースされました。
Evernote連携不具合が解消、iOS版Jorte(Ver 1.4.18)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です