この先のブログ・メインテーマはどうしよう(2019-01)


2019年1月最後の日は雨になりました。

Web上にあるブログ、その語源はWeb logと言われますが目的は様々でしょう。

今では自分用にWeb上にログを残すことが習慣化してきました。
曖昧な記憶を補うのに重宝しています。
また、公開しているブログはゆるい繋がりに役立っていると考えています。

少年野球に夢中な子ども達のお世話をしながらの呟きをツラツラ書き始めたのがこのブログです。
その後も、中学・高校と野球を続けてきましたが、この先どうなるやら・・・
関連して開設したミニサイトも最新情報に更新できないので逐次閉鎖してきました。

ブログネタは沢山あるけど。
ブログ運営は最初に利用した無料のブログサービスの使い難さからレンタルサーバー+Wordpressに移行しています。
その過程において新たな発見がありました。
誰かの役に立つであろうと思いながらTips(助言やヒント)を綴るその内容はあちらこちらに飛びまくります。
アフリエイトの側面からすれば日記ブログに分類され不利でしょう。
テーマ毎に別サイトにするほどパワーはありません。
しっかりカテゴリー分類を見直すことから始めます。

検索サイトからの流入が左右する過去1年以内に投稿した記事へのアクセスランキングをサイドに表示しています。
意外な記事にアクセスが集まったりするのを見ると不思議な気分です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です