Instagram或いはIFTTTの不具合か、認証が通らない


2つのスマホ・アプリを連動されることができるアプリのIFTTT(イフト)は重宝します。
動作を定義したシナリオはアプレットと呼び、自分で作るも良し、サンブルをそのまま使うも良し。

上の”Tweet your Instagrams as native photos on Twitter”は良く知られたアプレットです。
Instagramの標準シェア機能でTwitterへ共有するとキャプションとInstagramへのリンクのみですが、このアプレットを使えば写真もシェアできます。

ところが・・・
長いことInstagramからIFTTTに認証され問題なく使用できてましたが、再度Instagramの認証情報を求められることに。
ステータスはInstagram及びIFTTT共に Connected Nov 24,2015 (最初の使用開始日)です。

パスワードを入力した結果は

何故か認証が通らなくなってしまいました。
Instagramのパスワードを変更したばかりだったので誤ったのかも。
以後はパスワード入力を求められることはありません。
3日ほどInstagramやIFTTTに関するエラー情報を収集しましたが該当する情報は見当たりません。

が、突然症状が改善しました。
Instagramのステータスが Connected Today に変わっています。

Instagram或いはIFTTTのサーバーの一時的な不具合が原因だったのだろうか。
今回は時間が解決してくれました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です