LINE Payのポイント還元ゲットでやっちまった


QRコード決済はPayPayの残高への還元キャンペーンが目立ちますね。
LINE Payも定期的に超Payトク祭と題した還元キャンペーンをやってます。
地味に使い勝手が良いです。

LINE PayやLINEショッピング等はポイント還元されます。
このLINEポイントで失敗したので自戒メモ。

379円をLINE Payで支払います。
決済履歴を見ると何故か79円支払い。
レジ処理誤りはまずありません。

設定を確認するとLINEポイントを使うチェックがオンでした。
貯まったLINEポイント300円分が支払いに充当されたようです。

LINEポイント充当分はポイント還元はありません。
今後は大丈夫。
事前にLINEポイントをLINE Payへ交換して残高へ反映させておきます。

早めに気付いて良かった、とします。

ポイントと言えば、楽天スーパーポイントが気になります。
期間限定ポイントはポイントカードを使ってポイント支払いで消費しています。
この場合、利用するファーストフード店では100円で1ポイント付与されます。
加盟店で異なるかも知れませんけど。

楽天ペイの支払いにもポイント充当できますが、その場合のポイント付与は200円で1ポイント付与のようです(今だけの暫定措置かと)。
ポイント履歴を確認すれど、楽天ペイとして後日付与されたものはありません。
キャンペーンの後付け分はどうなった?
楽天ペイ決済に紐付いた楽天カードのポイント付与はあります。

ここにも思い込みがあるのだろうか。
再度、規約類を確認してみましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です