2019年、高校野球から大学野球へ(九州6大学野球をチラ見)


10日連休の後半は良い天気が続きます。
各局とも高速道路の混み具合を流す番組が多いと思ったら、昨日今日と頭上をうるさく飛ぶヘリがその様子を撮しています。

遠出したくなくなりますね。
お金も要らず、楽々に出かけるには定期券があります。
JR春日駅で下車、春日公園球技場に来ました。
九州6大学野球の春季リーグ戦やってます。
優勝すれば6月の大学選手権出場ですか。

西南学院大と九州国際大が対戦中です。
各々の大学では特設コーナーで応援者用にチケットを配布しているもよう。
もしかしたら(入試の結果次第で)、頂ける立場にあったかも・・・

チケットを購入しての観戦は今回の小旅行の主旨に反するので、ご同輩と遠望しましょう。
2回裏、九州国際大学のタイムリーで先制点を得たところです。
何となく大学野球の雰囲気は掴めました。

九州6大学野球連盟のWebサイトではそのライブ・スコアボードにて試合の進捗を知ることができます。
他の連盟でもSNSやWebで試合の予定や結果を告知してくれるので助かります。
学生主導でしょうか。
遠方だと簡単に行けないですからね。

子どもが高校野球部に所属していた頃は自分で勝手サイト(勝手に応援する非公式Webサイト)を立ち上げて同様の情報提供をしていたので苦労を察します。
思いがけず多数アクセスしてもらうと嬉しかった記憶があります。

頑張ってね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です