博多駅マイングなどのスマホ決済、PayPayとd払いを新たに追加


更新:2019-11-13

マイング、博多1番街、博多駅地下街では2019年4月から4つのスマホ決済(QRコード決済)に対応しています。

◇WeChat Pay
◇ALIPAY
◇LINE Pay
◇楽天ペイ

掲載順上位2つを見ればインバウンド(来日客)対応に迫られて、は間違いないですね。
あれ?PayPayがない。
大人の事情でしょうか。

対応状況は店舗によりますとな。
ストアスキャン方式で使う店舗側端末も進化しているので敷居が低くなりつつある?
以前からPayPayに対応している店舗は引き続き大丈夫なもよう(顧客がQRコードを読み取り金額を入力するユーザースキャン方式?)。

これまでマイング等は隣接するアミュ、アミュエスト、デイトスなどで得られるJQカード決済割引がなかったので寂しい思いでした。

スマホ決済の還元キャンペーンを上手に使い分けなくては。

追記(2019-08-07)
お隣さんでも始まったようです。
アミュプラザ博多や博多デイトスなどもQRコード決済が始まったけど(2019-08)

追記(2019-11-13)
PayPayとd払いが追加されました。

ところでこちらのQRコード決済に使う決済サービス(テレビCMでよく目にするAirPAY(エアペイ)などのこと)はネットスターズ社のStarPayでBIGLOBEのモバイル回線を使うそうです。
それが原因かは分かりませんが、スマホに表示したQRコードを専用端末でなかなか読み取れずに困りました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です