高校野球の記録写真係を思うNHK杯佐賀大会(2019)


更新:2019-06-05

今日(6/4)はNHK杯佐賀大会(2019)の決勝戦になります。

於、みどりの森県営球場
13時試合開始
東明館 vs 鹿島

全国高校野球選手権大会前の最後の大会、結果は如何に。

先日は保護者OBとして同大会を割と落ち着いて観戦(応援)できたかな。
現役時はそうはいきません。
勝ち負けの落差は大きいですから。

また、頼まれもしない記録写真係を務めていたことも余裕が無かった原因でもあります。
ゲームを時系列に記録することをテーマにやっていたのでなおさら。
噂に聞いていましたが、後任の方(と言えば失礼になる大御所です)がご活躍のようで何となく安心しました。
「超望遠には1脚」はセオリーのようです。

後は記録した写真や動画を共有する手段ですね。
私はミニサイトで閲覧できるようにしましたがアクセス方法をもっと工夫すれば良かったかなと反省。
なお、今でもアクセスできます。
輝け!鳥栖高校野球部(2018) https://hit.kiijowind.info/tbc_00/

また、保存したクラウドストレージのFlickrのサービスが改悪されたのは不運でした。

追記(2019-06-05)

決勝戦の結果(優勝:鹿島)

鹿島(3 – 1)東明館

※鹿島高校は57年ぶり2度目、鹿島実業高校は16年ぶり2度目の優勝
(鹿島は、鹿島・新鹿島・鹿島実業の連合チーム)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です