今月(2019-07)のスマホ決済は何れを選ぶ?コンビニ独自のスマホ決済も


7月になったのでスマホ決済は何れを使うか迷います。
各陣営の還元キャンペーン内容確認は必須です。
5%還元程度では食指が動かないこの頃。

件のPayPayの近頃のキャンペーンは対象店舗や時間が限定されていたりYahoo!プレミアム会員でないと還元率が半分に激減するので腰が引けます。

セブンイレブンで7月から利用可能となったPayPay、LINE Pay、メルペイは合同のキャンペーンが予定されているのでその時は迷わずに選びます。
7月11日〜21日、セブンイレブンにおいて20%還元とか。

個人的には今月の第一優先選択のスマホ決済はd払いです。
エントリーが必要であり、20%相当のポイント還元となります。
貰ったdポイントがポイント投資に使えたら嬉しいけど。
難点はセブンイレブンで使えないなど加盟店が少なめ。
ドコモ頑張れ。

次に選択するのはファミマTカードのキャンペーンです。
Apple Payに同カードを登録したiDでの支払いが対象です。
15%還元が上乗せされます。
同キャンペーン以前に利用したことが無いなどの条件があります。

第三の選択はその場面で考えます。
もちろん、適用条件はオリジナルの各サイトでの確認が欠かせません。

セブンイレブン、ファミリーマートともに独自のスマホ決済を始めましたが、汎用性に難があるので使う予定はありません。

追記(2019-07-04)
現在、セブンイレブンのスマホ決済の7payは不正アクセスを受けているとして新規登録やチャージが出来ません。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です