ローカルメディア「大字基山」の成果報告会に行ってきました(2019-08)



(大字基山より引用)

以前、告知されていたウェブメディア「大字基山」(おおあざきやま)の成果報告会が8/7(水)にありました。
基山町役場の職員を対象にした「勉強会」での開催です。
誰でも参加自由だったので事前参加申込みしていました。

同勉強会はSNSでシェアされた投稿で知っていましたが初めてです。
役場外の方はどの程度の参加でしょうか。
単なるもの好きでは時間は費やせません。

同Webサイトはローカル情報の共有を掲げて約2年になるそうです。
地域密着の子育て世代に有用な情報がたくさんあります。
詳細は写真下のリンクからどうぞ。
個人的に興味あるWordpressによるサイト構築や運用は外部委託しており、取材と執筆に専念しているとのこと。
参考にしたいのは個人情報や著作権等の扱い、記事の対象とする関係者への配慮でしょうか。
何れにしても記事の信憑性は誰でも自由に発言できるネットの特性上注意したいものです。

基山町まちづくり基金事業の助成の活用以外に、日常的に行政サイドと上手くやっている印象を受けました。
今後は新たなメンバーも加わり次のステージへ向かうそうです。

なお、Instagram/Facebook/Twitterでフォローして更新情報受け取ることもできますがタイムラインに埋もれてしまうので私はfeedly(このブログのサイドバーにもあります)を使ってfeedを受け取っています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です