楽天証券セミナー、早速試したいことが


金融系でも楽天、セミナー参加

口座開設して一年弱になる楽天証券です。
楽天スーパーポイントを介して利用したくなるサービスが増えてきました。
金融系も楽天銀行、楽天カードと来たら楽天証券も必須に。
楽天カードで投信が買えたり、楽天銀行とも親和性が高いです。

ネット証券でも定期的にセミナーが開催をするところが少なくありません。
個人的には最初に口座開設したカブドットコム証券(確か日本オンライン証券と呼ばれていたとき開設)のには何度も参加したことがあります。

業界2位の楽天証券はどんなだろうか。
セミナーは動画配信されており、オンデマンドでも視聴できるとか。
ノベルティで貰ったお札を模したティッシュが何とも言えません。
カブコム証券のノベルティで貰ったフリクションボールペンを使ったのはご愛嬌。

気が向いたらこれを試してみます

個別株を買う予定はありませんが、欲しい株主優待があれば紹介されていたリスクを負わずにゲットできる「つなぎ売り」にトライしてみようと思います。
その為には信用口座を開設しておく必要があります。
Web上でクリックするだけ、と思ったら審査があるとか。
三連休中だったこともあり「信用取引口座の審査結果をお知らせします」のメールが届いたのは4日目の早朝でした。
営業日に人手による審査があるもよう。
更に口座開設完了メールは翌朝。
もちろん、9月分の株主優待には間に合いません。
準備はやっておかないと。
以前の話ですが、使う予定も無いのに他社ではデフォルトで信用口座も同時開設されていました。
今回は顧客のためと思って納得しましょう。

リアルも良いもの

ネットで完結するネット証券ですが、リアルのセミナーも良いものです。
昨今の資産形成熱が感じられます。
老若男女がわんさか。
間違っても対面の証券会社や銀行のセミナーには行かないようにしなくては。
勧められると断れない性格は大きな弱点ですから。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です