スポンサーリンク

長いこと楽天市場から遠ざかりAmazonメインでした。
近頃は使い方によっては楽天市場の方が使えると感じることもあります。
楽天ポイントを楽天証券での投資信託購入に使うようになってからポイントに執着しているかも。

楽天証券でのポイント投資でSPU(+1倍)

投資信託を500円分以上ポイントで購入したら楽天市場でのポイント付与が+1倍になると云うもの。
月末まで有効なので、月初が効果的です。
しかし、ずっと勘違いしていました。
最低500ポイント必要と勝手に判断。
月変わりの早い時期にスポット購入で500ポイントを投資していたのです。
毎月1日に楽天カードで投資信託の積み立てをやっていますが、その設定で1ポイント利用すれば当月はSPU(+1倍)を得られるとは。
早速、設定しました。

楽天ゴールドカードを追加申込みでSPU(+2倍)

楽天市場での決済に楽天カードを使えばSPU(+2倍)になります。
楽天ゴールドカードなら、更にSPU(+2倍)に。
年会費2,200円(税込み)は楽天市場で110,000円の買いものでトントンになる計算です。
名称はゴールドカードですけど投資額見合いで他に使い道は無いかな。
二枚持ちとなった一般楽天カードに設定している各種引き落としはそのままにしておきます。
もちろん、楽天ゴールドカードはいつでも解約できるように。

0と5の付く日にエントリー購入で+2倍など

アマゾンのプライム会員で当たり前な感覚?
「思い立ったら、注文してすぐ欲しい」を改めます。
5日、10日、15日、・・・ならポイントが+2倍など、キャンペーンを小まめにチェックして日頃から購入スケジュールを企てることにしなくては。

追記(2021-01-15)
何と、契約した途端に楽天ゴールドカードが改悪に
契約したばかりの楽天ゴールドカードが改悪、早くも解約することに

おすすめの記事