スポンサーリンク

紙の本の持ち運びや読後の処分の手間を考慮してアマゾンの電子書籍Kindle本に乗り換えて随分経ちます。
ところで、アマゾンで買い物するときに使用しているiOSアプリAmazonではKindle本を購入することはできません。
ブラウザのSafariやChromeを使うことになります。
Amazonアプリからブラウザを起動できる旨のヘルプ記事を目にしたことがありますがリンクが見当たりません。

次の件が気になったのでシミュレーション中・・・

連絡手段以外で何かとLINEを使う機会が増えました。
近頃LINEショッピングにAmazonが追加されたからです。
同サイトを経由するだけ!でLINEポイントが貰えます。
LINE Payは貯まったLINEポイント消費に重宝しています。
LINEショッピングからAmazonへアクセスするとAmazonアプリが起動するのでそのままではKindle本は購入できません。
お気に入りへ追加し、ブラウザアプリから購入しています。
これだとLINEショッピングを踏んだことにならないはず。
ダメ元で経過観察するけど。

仕組みを納得したらそれで満足します。
それにしても、LINEショッピング、LINEクーポン、LINE Pay、LINEウォレット、LINEショッピングチーム、・・・・
似たような通知がうっとおしいのでブロックしたいがブロックするとポイントが貰えない?!

おすすめの記事