スポンサーリンク

Apple Pay(JQエポスゴールドカード)

昨年、SBI証券でクレジットカード積み立てが可能となり、それが主な目的で作成したのが三井住友カードゴールド(NL)です。
主なコンビニとマックで5%還元されるのも有用です。

年会費5,500円が永年無料となり、10,000ポイント還元ボーナスが得られる条件があります。
年間100万円利用がそれです。
投資信託積み立て等は除外されるのでやや不安でしたが、先日届いた「ゴールドカード特典の条件達成状況のお知らせ」メールでクリアできそうな状況に。

年間100万円利用→10,000ポイント還元なので
還元率は+1.0%丁度。
それ以上利用しても全体的な還元率は低下するばかりとなります。

定期的な決済に登録しているものは面倒なのでそのまま。
随時利用するカードは同じようにボーナスポイントがあるJQエポスゴールドカードへ変更しようと思います。
このカード、現在は1.5%還元となる「選べるポイントアップショップ」専用としているものです。
条件クリアでインビテーションが届いたゴールドカード(年会費無料)なので積極的には使用していません。

年間100万円利用→10,000ポイント還元なので
還元率は+1.0%と同じ。
まずは半分の年間50万円利用→2,500ポイント還元で+0.25%を目指しましょう。

少し前の発行なのでカードはVISAタッチ決済に対応していません。
しかし、Apple Payに登録すると画像のようにVISAタッチとQUICKPayが使えるようになります。

おすすめの記事