スポンサーリンク

先日、告知されたエポスゴールドカードの特典「選べるポイントアップショップ」の対象からモバイルSuicaが除外されるとして話題です。 
他に、mixiも対象外となります。私もJQエポスゴールドカードをモバイルSuicaのクレカチャージに利用しているので影響が少なくありません。

JQエポスゴールドはJR九州のクレカですが、JR九州圏外でも人気です。以前は利用実績を積んでインビテーションを待つ必要がありましたが、今では直接申し込めるようです。
現在の3つの選べるポイントアップショップ設定は
①モバイルSuica
②アミュプラザ
③JR九州
ですが、①モバイルSuicaを変更する必要に迫られます。

公共交通機関を利用する場合はもちろん、買い物でもモバイルSuicaを利用しています。
また、交通系ICであるJR九州のSUGOCAは③JR九州により、改札を入るときにJQエポスゴールドでオートチャージすれば1.5%還元対象です。JR九州圏内にいるのにモバイルSuicaを利用する理由はひとつだけ。
それは任意のタイミングでクレカチャージができるからです。

今後は交通系ICとしてはSUGOCAを使いつつ、上記の理由のために予備としてモバイルSuicaを確保しておきます。①モバイルSuicaの代替は良く利用するドラッグストアにしようかな。

おすすめの記事