スポンサーリンク

今週の2月25日から新Kyash Cardの受付が始まりました。
早速、指定のバージョン(6.0.0)へアップして申込みへ。
アクセスが集中しているようで時間を要しましたが、何とか申込み完了。
ウォレット画面右上のアイコンをタップすると発行手続きの進捗状況を確認できるようです。

昨日(2/27)届いたメールによると、アクセス集中で不具合が発生したため停止していたアプリの利用を再開したようです。
私は登録情報や残高、ポイントが消えたりしていたのでカードの決済使用を控えていました。

いつもKyashをご利用いただきありがとうございます。

2月25日にKyash Cardのお申し込みを開始いたしましたが、予想以上に多くのお客さまにアクセスいただき、アプリや決済に不具合が発生いたしました。

ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

また、現在、多くのお問い合わせをいただいており、返答までにお時間を要しておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。順次、返答させていただいておりますので、もう少々お待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

一時的にアプリのご利用を停止させていただいておりましたが、現在は復旧し、Kyash Cardのお申し込みを再開いたしましたので、ご連絡いたします。

発行手数料が無料の時点(今月)でリアルカード(Kyash Card Lite)を入手して使い勝手を試しています。
昨年10月から還元率が激減したので離脱するユーザーもいるもよう。

リアルカードを利用する場合のみ有効化し、いつもはロックできるところを重宝します。
このやり方では残念ながら定期購入などのクレジット決済には使えません。
決済のタイミングに合わせてロック解除できないからです。

新Kyash CardはICチップを搭載して暗証番号での認証が可能なことやVISAタッチ(NFC Pay)に対応しているので表のメインカードにできます。
裏には実際の口座から引き落とされるクレジットカードがあり支払いう相手に情報が渡らない仕組み。
裏のカードにJCBを指定できないのは加盟店手数料が高いのが理由でしょうか。
この利点があるのでポイント還元にて900円の発行手数料の元を取ることを考えて躊躇する気にはなりません。

おすすめの記事