スポンサーリンク

もうすぐauカブコム証券とauPAYカードで投資信託の積み立てが可能となります。
前者は既に口座がありますが、後者をどうしようか考えていました。

新規にauPAYカードを契約する場合の還元キャンペーンが気になります。
一般カードでは
特典1_3,500ポイント
特典2_3,500ポイント
特典3_3,000ポイント
で合計10,000ポイント還元です。

条件を誤って解釈すると残念なことになります。
本人限定郵便だと、受け取り後2営業日経過しないと特典1のauPAYチャージはできないようです。

画像のフローでは特典1を完了した後、特典2が有効になるように読み取れます。
念のため入会前サポートへ電話すると「いずれが先でも有効です。」と回答されました。
しかし、入会後の注意喚起メールには「受け取りの順番をお間違いなく! チャージ⇒ショッピングの順番に使おう!」と明記してあります。
auPAYチャージが可能となる前にカード払いした分は特典2の対象外となったのか。

念のためもうひとつ確認しています。
あらかじめリボ(リボ払いの毎月の支払い額を設定しておくもの)の金額を50,000円以下に設定しておき、ショッピング30,000円以上で3,000ポイント還元されるというもの。

そもそもauカブコム証券で投資信託積み立て(50,000円まで)のためのカードです。
満額積立設定して、残りがリボ払いになってしまったら、さあ大変。
他社では投資信託積み立て分はリボ払い対象外のようです。
回答は右にならえでセーフ。

auPAYカード締日15日に何気にカード決済したら支払い額48,056円。
あらかじめリボ設定をすっかり忘れていました。
リボ払いの金利を払ったらキャンペーン特典が無意味に。
特典ゲットまでは気が抜けません。

特典2の実績に投資信託積立額、auPAYチャージ額は含まないと想定されるが公共料金などの引落やETCカード利用料はどうなのか疑問は広がるなあ。
三井住友カードゴールド(NL)の次回の年間実績カウント開始まではこちらが使えるから良いけど。

おすすめの記事