スポンサーリンク
(JQエポスゴールド)

インビテーションを待たずに、簡単にゴールドカードが作れるようになって希少価値が激減したJQエポスゴールドです。通常ポイント還元率は0.5%ですが、年間100万円利用でボーナス10,000ポイントが得られるのは捨て難い。tsumiki証券での積み立て額も算入できるのは利用価値ありです。

キャッシュレス決済は集中と選択が大切だと思います。同カードではポイントアップショップとして3つのチェーン店等が選択できます。還元率が+1.0%となります。JQエポスゴールドの私的な利用選択としてはポイントアップショップ、tsumiki証券積立、auPAYチャージに限定しています。

先日、ポイント付与状況を確認して愕然としました。上記画像の「がんばってるね!ポイント」はtsumiki証券積立分(継続期間で異なる)、「ショッビングご利用分」は通常のカード利用分0.5%、「選べるポイントアップショップ」は+1.0%の内訳が分かります。最後の「選べる・・・」に設定したはずのドラッグストアが無い!不思議なことに日頃利用する店舗分だけがありません。たまに利用する他の店舗分はありました。フランチャイズ等の理由なのかは分かりません。即、対象ショップ変更しました。

JQエポスは本家エポスに比べて、ポイント付与が遅いので油断しました。傷が浅い内に気付いて良かったと思わねば。ときどき、ポイント付与の検算をやっているのが功を奏したかな。

おすすめの記事