スポンサーリンク

この春からauカブコム証券もクレカ積み立てに参戦したことから、対象のauPAYカードを新規作成された方は多いと思います。
私もそのひとりです。
新規にカード会員になるときは入会キャンペーンを意識します。
ポイント還元は大事です。
そのひとつに「あらかじめリボ(5万円以下)に設定して指定期間内に指定金額以上のリボ払い」とすれば、3,000ポイント還元されるキャンペーンがあり、応募していました。

先日、当該キャンペーンのPontaポイントが還元されたのを確認できたので、Webページにてあらかじめリボを登録解除しました。
リボ払いは全て解除されたとの認識です。
どなたかのブログで「Webでリボ解約できる?できない?」の話があったことを記憶しています。
翌日、次の支払い(06/10)額を確認すると、あれ?金額が減額されています。
リボ払い額は50,000円までの設定があるのに、10,000円と変更?!
いつまでも残金が減らないので手数料が馬鹿にならない状況です。
リボ払い(定額方式、手数料15%、Aコース)に変わっています。

コールセンターに問い合わせなくては。
結論からすれば。
あらかじめリボは自分でWebで解約できるが。
それにより、リボ払いの残金は前述のAコース(10,000円定額払い)に変更されると説明がありました。
Webページに記述があるらしいですが、気付きませんでした。
リボ解除は電話するしか無いようです。
繰り上げ一括返済に間に合ったので、リボ解除と一括返済をお願いしました。

同じような勘違いされている方は少なくないでしょう。
ポイント還元されても、リボ残額が残っている場合は要注意です。

おすすめの記事