スポンサーリンク

2024年問題として、話題になっているドライバー不足です。
ネット通販は良く利用するので気になります。なるべく再配達とならないように気を付けています。
アマゾンのドライバーさんは置き配に対応してもらえるので基本はそれに設定しています。

なお、対面で受け取る時はもちろん宛名の確認は必須ですが、置き配や投函されたものはそれが叶いません。
先日、同じ苗字で住所が良く似た宛先のメール便が誤って投函されていました。自分でも利用しているサプリのパッケージのようでしたので、危うく。
この場合はどうするのが最善か悩みます。宅配会社へ連絡して正しい宛先へ届けてもらうか、近くなのでこちらで持って行ってあげるか。逆の誤配もあり得るので認識してもらうために同社へ連絡すべきだろうか。郵便なら、誤配と書いてポストへ投函すれば良かったはず。
結果、後者(持って行くこと)にしました。先方は配達完了のメールが届いたのにと、朝から探していたとのこと。逆の誤配の時は・・・

前述のとおり、人手不足が要因でしょうか。同社のメール便は年内には譲渡されることが決まっています。
郵便に対抗して、鳴り物入りで始まった始まったサービスですが、時代には逆らえません。

おすすめの記事