スポンサーリンク

スマートウォッチのGARMIN Instinctです。
私もそうでしたが腕時計を使わない人を見掛けます。

これを手に入れた今では入浴時以外はGARMINを手放せなくなりました。
なお、Bluetooth接続するスマホ・アプリGARMIN Connectは必須です。
全ての機能を把握するにはまだまだ時間を要します。
数週間使用した感想、以下重宝している順に。

<光学心拍計機能>

これが秀逸。起きている時はもちろん、深い/浅い/レム睡眠の見える化を重宝します。
休まず働いてくれる心肺に感謝。
血圧計の機能はないので別途計測記録する習慣が付きました。

<ステップカウント機能>

万歩計は着け忘れが多くて役に立ちません。
毎日充電する必要があるスマホは歩数カウントできないときが多い。
バッテリー消費が激しいGPSを殆ど使用しないので常時計測できます。
また、充電は短時間で完了します。

<通知機能>

電話着信の他、メールやLINEの通知などを確認できます。
動いているときはポケットでブルブルしても気付かないんですよね。
もちろん、イヤホン・マイクを着けているときはスマホを取り出さずにそのまま会話可能。
歩きスマホは危険です。

<アクティビティ>

ランやスイムには最適。
ウォーキングやバイクなら使い慣れたアプリWalkmeter GPSが使い易いかな。

<腕時計>

普通に時間を知るため。スマホを携帯しているので要らない人も慣れるとこちらが良いかも。

おすすめの記事