スポンサーリンク

還元キャンペーンが始まったのに

スマホ決済のメルペイが6月末まで(6/14〜)ポイント還元キャンペーンやってます。
これまでメルカリ未使用で前回GW還元キャンペーン(〜5/6)のとき、セブンイレブンで70%ポイント還元してもらったのみです。
ポイントは翌日すぐに付与されました。

今回の70%還元はセブンイレブンとファミリーマートが対象でその他は50%還元になります。
後払いが条件ですが、手数料300円がキャンペーン中は無料です。
還元上限は2,000円(ポイント)と前回GWより後退しています。

メルカリiD決済エラーで困った

その前にメルカリからのプレゼント300p(有効期間6/13〜16)を失効前に消化しなくては。
近くのローソンでiPhoneのWalletに入れたメルカリiDを使おうとしますが、店舗端末にかざした際のエラーで先に進めません。

ローソンでは昨年からWalletのメインカードにメルカリiDを設定して「Apple Payで」と言うのだっけ?
「iDで」と言っても良かったような。
手順に誤りはなさそうなので、悩めるご同輩はいないかググッてみます。
SIMフリーiPhone、Wallet(メルカリiD)の組み合せで同じ事象が多いようです。

>別の店舗ではできた。
>WalletからメルカリiDを削除、再登録でできた。

結果は如何に?

ご指南通りやったら難なく決済完了しました。
念のため、メルカリiDを使う時は別の決済手段を用意しといた方が安心です。

おすすめの記事