スポンサーリンク

JR九州のJQカードやSUGOCA等で貯まるポイント、JRキューポのアプリがリリースされました。
既に提供済みのJR九州アプリでもカード登録やポイント残高の確認、ポイント移行等は可能でした。
新たに追加されたのは同グループ会社での支払い時にアプリ内のQRコードを提示すると金額に応じたJRキューポが貰えるというもの。
年間のポイント獲得数に応じた会員ランクによってはクーポンもあるみたいです。

身近なところではドラッグイレブン、シアトルベストコーヒーくらいでしょうか。
期限付き、初回のみ100ポイント頂けるクーポンがあります。

近くのドライレでお茶を買うときに使うことにします。
支払いはSUGOCAではなくモバイルSuicaで。
袋は要らないのでTポイントカードを出してエコポイント(1ポイント)をしっかり頂きます。
ここで、件の初回限定クーポンのQRコードを提示。
専用のタブレットを取り出した店員さん、操作手順が分からない?
お客の少ない頃合を見計らったつもりでしたが、後ろの行列が気になり出します。
選手交代で何とか貰うことができたポイント。

また、ドラッグイレブンは幾つかのQRコード決済に対応していますが、ユーザースキャンなので金額入力や確認の手間を考えて使わなくなりました。
行列ができるレジでは非接触決済を最優先にしてます。

おすすめの記事