スポンサーリンク

昨年、ドコモのTOBに応じるため幹事証券会社である三菱UFJモルガンスタンレー証券に口座開設していました。
同社へ株式移管する必要があったためです。
一気に口座数が増えたものと察します。
他社ですが、対面のコンサルティングコースには懲りています。
ダイレクトコースなので営業の電話が来ることはありません。
取扱数は少ないけどIPO案件用に残してあります。
しかし、主に利用するネット専業のSBI証券や楽天証券とは違い使い難さがちょっと。

口座への入金手段が限定的です。
〇カンタン振替で入金
→系列のメガバンク・三菱UFJ銀行口座から入金するものです。
幸い同行に口座があったので利用できました(前回確認済み)。
〇銀行振込で入金
→今回試したのはこちら
「お客さま固有の振込専用口座に送金していただくことにより、自動的にお客さまのお取引口座へ入金されます。」と明記されています。
自分専用の三菱UFJ銀行バーチャル?支店口座を確認して振り込みました。

良くある質問にも

とあります。

しかし、待てど暮らせど残高に反映しません。
「速やかに」のはずです。
口座情報が間違っていて他人用の口座に入金された?
みずほ銀行のシステム障害は関係ないと思うけど。
翌営業日、コールセンターへ問い合わせて判明しました。
******************
自動ではありません。
営業時間内(~16:00)に人手により残高への反映作業を行います。
30分程度要します。
******************

送金側銀行の振込依頼の受け付け時間は
15:59:55
ビミョーです。
ご説明どおり翌営業日には残高に反映しました。
なお、連絡すれば送金手数料は返金されます。

誤った情報のWeb掲載は超ライトユーザーに優しくないです。

おすすめの記事