スポンサーリンク

これまでVISAタッチ決済はApple Payには対応していませんでした。
対応しているMastercardブランドにすれば良かったと後悔。
フォローしている複数ブログの記事で知りましたが、2021年5月11日から解禁となっています。

既に、三井住友カード(NL)をApple Payに登録しています。
画面を確認するとiDのみです。
後に差し替わるようですが、急ぐため削除/再登録するとVISAのロゴが追加されました。
これでApple PayでVISAタッチ決済可能です。

5月11日から6月30日までVISAタッチ決済(Apple Pay)開始に伴うキャンペーンがあります。
利用金額の15%(最大1,000円)が還元されます。
詳細は要確認です。

早速、加盟店のドトールコーヒーで試してみます。
まず、dポイントカードアプリをスキャンしてもらいます。
「ポイントを貯めます」と言った方が、誤ってポイント充当されたり、確認の手間が省けるかな。

次が問題。
「VISAタッチ」ではほぼ伝わらないです。
プラスチックのカードの場合はカードを見せながら「クレジットで」と言えば何とか伝わります。
スマホを手にしていると「QRコードですか」と尋ねられてしまいます。
何度かのやり取りでやっと目的達成です。
普及度合いがまだまだだからでしょうか。

セブンイレブンのレジでは自分で選べるようになっていて双方のストレスが減って助かります。

おすすめの記事