スポンサーリンク

ポイ活にキャッシュレス決済は欠かせません。
クレジットカードは古くからあるけどタッチ決済等の新しい技術で進化を続けています。

これまで幾つのカードを作成、解約したことか。
VISA/Mastercard/JCBなどの国際ブランドを選択する必要がある場合はどうするか?
私的には現在の世界的なシェアからしてVISA一択です。
Apple Payに対応した今ではVISAに益々傾倒。
過去にはJCBしか使えないところも少なくありませんでした。
他のふたつに比べて加盟店手数料は高いんですけどね。

国際ブランドがMastercardしかないカードで所有しているのは①アマゾン Mastercardゴールドと②MIRINO DEBITです。
前者は通常アマゾン専用にしています。
後者は正確にはデビットカード、SBI証券と相性バツグンの住信SBIネット銀行のキャッシュカードと一体型です。

Mastercardしか使えないコストコ等での出番に備えてポイ活的検証。
①アマゾンMastercardゴールド
アマゾンでは決済毎に2.5%のアマゾンポイントが付与されます。
アマゾン以外では月間の累計額100円毎に1.0%のアマゾンポイントが付与されます。
②MIRINO DEBIT
月間の累計額1,000円毎に8円(0.8%)キャッシュバックされます。
9月25日まで土曜日は二倍の還元となるキャンペーンもあります。
いずれにせよ、端数切り捨て。

事前のシミュレーションとともに後の検算をやれば自身の思い込みや勘違いが判明することもあります。

おすすめの記事