スポンサーリンク

政府からの働きかけもあり、大手キャリヤが重い腰を上げて携帯の通信料は随分お安くなりました。
MVNOのIIJへ切り替えてからが長いので実感はないです。
そのIIJでは対抗した新しいギガプランと云う契約が始まったので切り替えています。
家族グループでシェアしているので全体的には更に費用低減効果があります。

在宅の機会が多いと自宅WiFiを使うため殆ど消費しなくなりました。
また、BIC SIMを使っているので外出先では特典のギガぞうWiFiが使えます。

<ギガぞうWiFiで利用可能なWi-Fiネットワーク (SSID)>
Wi2eap、au_Wi-Fi2、0000Wi2、Wi2、Wi2_club、Wi2premium、Wi2premium_club、wifi_square、mobilepoint、mobilepoint2

また、ギガぞうWiFiとは別に利用できるWiFiアクセスポイントを利用しています。

一度接続したことのあるSSIDやギガぞうWiFiで利用可能なSSIDに自動的に接続しますが、気が付けば接続先が「インターネット接続なし」と表示されることがたびたび。
そんな時は急ぐのでWiFiオフにして対処しています。
2.4GHz/5GHzとも混み合っているのでしょうか。
時間を掛けて利用の可否をSSID別に検証してみようと考えています。

おすすめの記事