スポンサーリンク

一昨日、アマゾン及び三井住友カードから届いたメールでアマゾンゴールドカードの改悪を知りました。
既にアマゾンゴールドカードの新規申込みが出来なくなっていたこともあり時間の問題と覚悟していました。
他のブログでも新規申込み停止のときより投稿は少な目な気がします。

アマゾンゴールドカードはプライム会員特典が付帯する事が所有する理由でした。
カード年会費がマイペイすリボやWeb明細を適用すれば11,000円から4,400円になるため、プライム会員年会費の4,900円よりお安くなります。
旅行傷害保険、空港ラウンジなどの特典は使ったことがありません。
プライム特典については11月1日から最長1年間の猶予があるようですが、私は早速12月5日には無料体験期間へ突入するみたいです。
カード年会費は不要になるとは言えどうしようか思案します。
アマゾンフォトなどのサービスを重宝しているので年会費負担4,900円は実質500円コストアップしますが継続する予定です。

暫く様子見です。
気付かない勘違いがありそうです。
これまではポイント還元2.5%はゴールドカードで支払うことが条件と思っていました。
今後はプライム会員継続なら2.5%還元だとか。
ギフト券チャージで+0.5%還元はゴールドカード支払いが条件だった気がしますけど。
今後は移行されるAmazon Prime Mastercard支払いの条件が付いたりするのかも。

不要なカードは解約する方針ですので見極めが必要です。

おすすめの記事