スポンサーリンク

先日、ヤフーカードがPayPayカードへ逐次切り替わるとした告知がありました。

これまで還元キャンペーンが適用されるためにはPayPay払いに充当できるクレジットカードはヤフーカードのみでした。
それがヤフーカードを所有し続けた理由。
その場合に還元されるポイントはPayPayボーナスです。
それだけなら変わりないので問題ありません。

来年4月以降は市中で買いものした場合もPayPayボーナスでポイント還元となります。
いずれ切り替わるPayPayカードはTカード機能がありません。
別のTカードを入手するように案内があります。
T-Siteに登録しているのはヤフーカードに付帯するTカードなのに。

[ポイ活→ポイント投資→小金持ち] の目論見の一角にあるTポイントです。

継続して使えるモバイルTカードのバーコードを提示して済む場合もありますが、従来のプラスチックカードを挿入するケースもあります。

楽天ポイントは複数のポイントカードを登録すればひとつの口座に積み立てられます。
しかし、Tポイントは複数のTカードを使っても自動的には集約されません。
手作業での集約は面倒な電話での認証を要求されます。
運用はひとつのTカードにするのがベスト。

さて、新しいTカードはどこで手に入れようかと思案します。
街中では何となくTポイント加盟店から楽天ポイント加盟店等へ代わっている印象があります。
やはり発行元CCCの大本山、蔦屋書店ですか。
最後まで残るでしょう。
難なく入手できたので来年3月までにエネオスのEneKey等、紐付けたTカードを変更しなくては。

おすすめの記事